haruuramama’s diary

2012年結婚後、姉妹のママに。異国の地でまさに子育て奮闘中。そんな日々を気分で更新しています。いやいや、目標は毎日‼‼‼

オキシトシンといろいろ

愛情ホルモンとも言われるオキシトシン。
授乳中に分泌されるらしいけど…
結論から言うと、はるうらままにはそのオキシトシンとやらが合わないわ( ̄▽ ̄)

だって、授乳すると何だかソワソワする。。
嫌な感じではないんだけど…ソワソワww
地に足つかない感じなんです。
何なんでしょう⁇( ̄▽ ̄)
産後の体って謎が多いわ〜^^;


今日で生後24日目の次女は、今週に入って泣き声にドスがきいてきたなぁ。。
ありがたい事によく出る乳ですくすく育ってるのが手に取るように次女を見ているとわかります。
これも2人目の余裕なのか⁉︎
我ながら成長したなww
生真面目に3時間おきに時間を測ってし授乳してた1人目の時の神経質っぷりったら…今となっては無理ムリむり( ̄▽ ̄)
もっと冷静に子どもの様子を見なさいと教えてあげたいわw
ま、あの時の必死さが今に繋がるんだけど。
ダメダメはるうらままも日々成長。
と、信じたい(((o(*゚▽゚*)o)))

そうして育てた長女もたくましく成長してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村