haruuramama’s diary

2012年結婚後、姉妹のママに。異国の地でまさに子育て奮闘中。そんな日々を気分で更新しています。いやいや、目標は毎日‼‼‼

妊娠糖尿病③

毎日書くはずだったブログでしたが、だいぶあいてしまいました(´Д` )

やっぱり三日坊主は三日坊主。

しかも筋金入りの三日坊主みたいww

 

でも、言い訳させて〜書けなかったんです。深く考えたくなくて…

9月29日にした、産後6週間の2型糖尿病に移行していないかの結果。なんと、境界型でした…しかも2時間後の値が本当にギリギリ。たぶん、先生によってはアウトって言われる。

 

まずは、詳しい結果から。

ブドウ糖負荷前76 

1時間後  156

2時間後  196

本来なら1時間後に上がって2時間後には140以下には下がらないといけない血糖値が196って…

これには、先生も意外だったようでやっぱりそんな家系なのかな⁇って。。

何度も書いてくどいですが、本当、見た目は太ってないし、食事も暴飲暴食してないんです。それどころか、授乳中で体重がどんどん減ってて逆に心配。

←実は糖尿病の症状だったりして〜泣

 

検査終わってすぐ旦那にメールしたら、一緒に運動しよう‼︎‼︎って何とも呑気な返信でした。

でも、本当それしかないんだよなぁって今日まで考えた結果です。

 

色々調べてみると、バランスの良い食事を摂りなさいっていう方と糖質制限を推奨してる方にわかれてました。

 

私としては、何とか普通に好きな物を食べたい時に食べれる体質に戻したい。

幸いな事にまだ糖尿病とは診断されてないので、次の検査では何ともないようにするチャンスを神様から貰ったと思って頑張りたい。

そのためにまずゆるゆる糖質制限してみることにしました。母乳で育てたいので、ゆるゆるです。

そして、自分を知るために血糖測定器を購入する予定です。

測定器については、後日記事を書くつもりです。

 

 

正直、産後は普通に血糖値低くなると思ってました。でも、そうはならなかった。

人生はそんなに甘くないですね…

30代でこんなに血糖値に悩まされる人、なかなかいないかもしれませんが。

少なからずいると思います。

その方がネット検索魔になった時、少しでもお役に立てたらと思って書きました。

今後もゆるゆる糖質制限な日常生活、食事、子育てについて書きます!と、自分を励ましてます〜( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村