haruuramama’s diary

2012年結婚後、姉妹のママに。異国の地でまさに子育て奮闘中。そんな日々を気分で更新しています。いやいや、目標は毎日‼‼‼

1ヶ月検診

今日で次女、生後29日目。

昨日は、産後1ヶ月検診でした!

 

妹親子が来てからブログ書けない…

毎日更新が目標なのに( ̄▽ ̄)

気分最優先の更新ですが、細々続けるので遊びに来てやって下さい。。

 

さて、1ヶ月検診。

まずは私の採尿検査と体重測定。

尿糖もでず、体重は妊娠前より1kg減って(完全母乳恐るべし‼︎‼︎)問題なし。

子宮の内視鏡検査もほとんど何も残ってませんでした。

今はおりものが少し茶色くなるくらい。

 

次女の体重も出生時より1kg近く増えてました。←通りで最近腰が痛いはず…

出生時

体重2786g

身長48.0cm

1ヶ月検診

体重3725g

身長53.5cm

よく手足がピクピク、脚気みたいになるのが気になり質問してみましたが、おっぱいもよく飲んでるみたいだし大丈夫とのこと。

 

診察中声ひとつ出さずに、うとうとしてた次女。可愛いような図太いようなww

唯一、体重測定の時にブリブリう◯ちが止まらずにこっちが恥ずかしくなりました( ̄▽ ̄)ww

 

兎にも角にも順調に成長してくれてて一安心。

よく寝てよく飲んでよく出る。

健康であることが本当にありがたい。

これからもすくすく成長しておくれ〜

f:id:haruuramama:20160916164510j:image

待合室でもぐっすり…( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村